2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

URL

オフ喜利レポ http://d.hatena.ne.jp/hurricanemixer/20050723 http://d.hatena.ne.jp/hurricanemixer/20050724 (from さよならテリー・ザ・キッド(id:hurricanemixer)) あまりに詳細なのでちょっと感動してしまいました。 これはもう書かれた松本さんに お…

土曜日はAAAに行ってきました。 前回もそうだったのですが お茶飲みながら主催者の方々と雑談ができたり 肩に力の入っていない雰囲気の いい企画だったと思いました。 展覧会とオフ会の中間みたいな印象でしょうか。

URL

オレの奇妙な留置場 http://www.geocities.co.jp/Bookend/5340/r_scelario.html 滅多にというか普通に生きていれば 死ぬまで経験することのない 留置場での体験をまとめられたページです。 想像していたものよりも穏やかで驚きました。

個人ブログは既存メディアよりも デマを流すのに適しているという話を読んで ぼけっと思った事。 引用を引用したりしているうちに マネーロンダリングのように 嘘が真になるというシステムは確かに 怖いなと思います 皆が正しいと信じていることは 何も考え…

URL

街の洋品店はなぜ潰れないのか? http://smashmedia.jp/blog/archives/000940.php 『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』に書かれている さおだけ屋の秘密についても述べられています。 長年の疑問が氷解し とてもすっきりしました。

URL

Ga-Noise! http://ga-noise.com/ 9月に開催予定。 因みに開催日が4月23日に見えてしまったのは 私だけで結構です。

URL

ハム太郎の似顔絵募集 http://d.hatena.ne.jp/kyoumoe/20050728/1122527073 (from サーバー様(id:kyoumoe)) 僕秩のハム太郎著作権問題を受けて 敢えてハム太郎の似顔絵を募集されています。 微妙なラインをつく作品が集まっていて とても面白いです。 小学館…

URL

はてなダイアリー・キーワード「サーバー様」 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%b5%a1%bc%a5%d0%a1%bc%cd%cd (from PROJECt!3) 因みに上記リンクはサーバー様に お伺いを立てておりません。

Book Baton 花魁発狂(id:yositune)さんより ・持っている本の数 多分300冊くらいかと 置き場を増やしたくないのでもう限界です。 ・読もうと思っている本 舞城王太郎『煙か土か食い物』 今日買いました。 場所が無いので積読はしません。 ・最後に買った…

URL

【本危】まとめサイト:本当に危ないところを見つけてしまった・・・ http://orz.matrix.jp/ 昨年2chのオカルト板で盛り上がっていた話を 今になってようやく読みました。 とてつもなく長い上に書き込んでいる人達が 睡眠不足や恐怖、猜疑心などによって 冷…

URL

キリストが殺されて、クリスマスは生まれた。 http://psychodoc.eek.jp/diary/?date=20050722#p02 (from サイコドクターぶらり旅) 広告のコピーにおいて重要な要素の一つとして 「わかりやすさ」というものがありますが そういう点から言って確かに 高い評価…

オフ喜利 http://screammachine.web.infoseek.co.jp/offgili/ 想像していた以上に面白かったです。 地震というアクシデントもありましたが もし2回目があるなら 行ける方は是が非でも行くべきではないでしょうか?

文体の好きなサイトというのが 誰しもいくつかあるかと思われますが どれだけそのサイトを読んでいても そんな風に書けない自分が悲しいです。

URL

恵シナリオ http://d.hatena.ne.jp/crossage/20050722/1122035619 (from a_gent ver.2.0) 奥菜恵の離婚に関する話で これが一番面白かったです。

URL

絵馬の殿堂 http://kaku52.hp.infoseek.co.jp/ 神社の絵馬を沢山掲載しているページ 少し投げやりな感もあるコメントが面白かったです。 文字が汚かったり写る角度が悪かったりして 一部読みにくいものもありますが 沢山あるので時間のあるときにでも。

URL

テキストサイト最強戦Light-2 http://www.ne.jp/asahi/tomo/respect-hp/tm/ 共通のフォーマットに沿った形で フォント弄りなどの細工も一切無しで ただ文章のみでその優劣を競う大会のようです。 参加受付は25日まで。

URL

傷ついたCDの修復方法 http://papalagi.org/diary/200507.html#eid202 (from hardでloxseな日々(リンク先の下のほう)) 本来は家庭用修復機についての話題だったのですが 最後の一行に素人にも簡単にできる修復方法が書いてあって ちょっと驚きました。 言わ…

URL

<infoseekニュース> ビデオ+ブログ『ブイログ』が流行の兆し http://news.www.infoseek.co.jp/topics/computer/weblog.html?d=19hotwiredi01&cat=8&typ=t 仮に転送速度がテラバイトクラス もしくはそれ以上まで発展したとして そいういう未来の世界におけ…

URL

伯剌西爾の巫女さんとか、SEXという三文字はポルトガル語では…とか http://bohshi.blog13.fc2.com/blog-entry-37.html (from D.B.E三二型) ブラジルの一面についての話。 ブラジルってどうしてもサッカーとBRICSくらいしか イメージが湧かないのですが 言わ…

URL

京都議定書絶対死守 http://d.hatena.ne.jp/ryuta5963/20050713#1121264995 (feom Fほにゃらら(id:ryuta5963)) 日本の人口が1億を切ると言われているのって 2020年でしたっけ?そんなに遠くない未来ですよね。 その頃でもCO2の排出量とか相当なものなのでし…

URL

ポストでドッキリ http://nejire.sakura.ne.jp/movie/hidden_camera.html 地球儀の螺旋(id:tragedy)さんで知りました。 見てみないと意味が分からないと思いますが 絶対に笑えません。

URL

wProxy.com https://wproxy.com/ フィルタリングがかかっていたり 閲覧が制限されているページでも このページを経由すると見れる場合があります。 私はa.hatena.ne.jpを開くのに使ってますが 現在(16:30)時点ではサーバメンテ中のようです。 要するに「串を…

ここを始めるときに 以前までもログを全て削除したにも関わらず 昔のログの内容にひっかかったと思われる 検索キーワードで訪れる方が 結構いらっしゃるので申し訳ない気持ちになりました。 googleジャンプがおきれば改善されるのでしょうか?

URL

Peter van Stralen http://www.focusgallery.nl/PetervanStralen 女性の裸体写真が沢山掲載されているページですが 性的な印象よりも 身体表現の美しさに目を奪われます。 (物理的にどうやっているのか良く分からないのもありますが)

ここを始めた途端に仕事が忙しくなりました。 参りましたね…。

URL

マッドサイエンティスト・カフェ http://madscientist-cafe.org.uk/ 女性向けのメイド喫茶みたいなものでしょうか? ここのところ眼鏡男子に対する 萌えの勢いが凄く強いので (↑人為的なものを感じないでもないですが) 需要自体は絶対にあったわけで こう…

URL

http://wwolf.sakura.ne.jp/flash/dots/ 昔のTVゲームであったドット絵を 簡単に描くことのできるFlash。 今はドッツというのが流行っていますね それを題材にしているようです。

デザインの都合上とても分かりにくくなってしまい 申し訳ないのですが このページの一番下には メールフォームが用意されています。 他の部分と何ら変わらないように見えるかもしれませんが 「name」と「message」と書かれている部分は テキストボックスにな…

URL

150cmライフ http://www.0101.co.jp/topics/150cm/ Flashの漫画みたいなものでしょうか? 絵日記サイトに雰囲気が似ていました。

URL

オレンヂスピーカー http://blog4.fc2.com/tomokore/ もし再開するなら最初に取り上げようと思っていました。 取り上げようとか言っても アンテナが閲覧できないので 開拓どころか巡回もロクにできてないんですけどね。 お相手は、6/13以来更新が途絶えていて…