「愛してる」じゃ足りねえから俺たちはblogを書くんだろ
http://d.hatena.ne.jp/nand/20050823/p1
(from インターネット殺人事件)
散々言われていることですが
一部の特権階級のものであった「ツンデレ」は
西暦2005年という年に
過剰消費され拡大解釈され供給過多に陥っています。
年を越すころには収束へと向かっていることを想像するのは
かつての「妹」を思い出すまでもないことです。
インターネットが一般家庭に普及する遥か昔から
(ツンデレという言葉は無かったにせよ)
ツンデレ」を愛してきた歴戦の勇者さま達は
このような状況を快く思っていないのではないかと
ずっと思っていました。
しかし改めて考えてみると
勇者さま達は魔法使いになるべく
30歳まで操を守り続けていたり
モニターやTVの中から美少女が飛び出てくるのを
辛抱強く待っておられる方々です。
そのような方々の忍耐の日々からすれば
一過性の流行などさしたる問題ではないのでしょう。
今の流行が完全に忘れ去られた5年、10年後も
勇者様たちはきっとまだ待っておられるのですから。