メールがぼちぼち
http://www11.big.or.jp/~kkk/pico/?date=20051106#p02
(from ぴこていこく)
大(仮名)帝国さんが移転したサイトで語っていた
旧サイトと現サイトとのギャップについての話。
印象に残ったのが

旧サイトは一人歩きの末、とっくに俺とかなり剥離してる。書いてる人間の人格から更新スタイルまで俺とは別の代物。中断や過去ログ消去も含むと7年やってる訳で、生まれたての赤ん坊が小学校に入るだけ期間がある。そんだけ勝手に育ったサイトにこれ以上手をかけるのは正直言ってしんどい。方向性に無理がなけりゃともかく、あれでは保ちません。

の辺りです。
ある程度キャラクターを作っているのは
読んですぐに分かりましたが
書いている人間とサイトが乖離するような状態で
(休んでいた時期があったとしても)
よく7年も続けたなという印象です。
実際に「ぴこていこく」自体は
一年近く前からやっていたようでもありますし
上記のようにも仰っていますので
「前のサイトみたいなのが良かった」と口にするのは
少し無粋な気がします。