RPG010
http://f8.aaa.livedoor.jp/~sanctuar/log/rpg010.html
(from パラメータ・サンクチュアリ)
パラメータ・サンクチュアリという
個人でゲームを製作されているサイトがありまして
そこでどうやたら作品が面白いゲームになるのか
色々と試行錯誤されている様子をあらわした
「思索プロセス」という更新があるのですが
上記はその過去ログみたいなものです。
下から上へ読まなければならないので
読みやすいとはいえませんし
これからの人生にはほぼ全く役に立ちませんが
「どうしたら面白いゲームは作れるのか?」について
ゲーム屋でも無いのに徹夜で語ったりする
中途半端にゲームに毒された人なら
読んでいて面白いと思います。
因みにこのサイトの素敵なところは
そうやって試行錯誤した上で
それを反映させたゲームを実際にUPしています。
現在最新の作品RPG030『雪道』
面白そうなので後でやってみようと思います。